愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 メイク講座開催 in 多治見

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です ようやく準備が整いました‼︎‼︎ メイク講座を開催したいと思います。 今回のテーマは、 【メイクセラピーで自分だけのクリスマスメイクを演出☆*:.。.】 です クリスマスも、もう間近ですねっ✨ そんな特別な日に、…

11月のマタニティファッション 第2弾

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 今日もマタニティファッションを投稿していきますっ✨ 今日は、地元のお寺をぶらり♪ とっても紅葉がキレイでした 一応、正面からもパシャリ 前回はカジュアルコーデだったので、今回はきれいめコーデです‼︎ 前回…

11月のマタニティファッション

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 今日は、マタニティファッションを載せたいと思いますっ✨ 妊婦さんの悩みのひとつとして、お腹が大きくなるにつれて、着れない服が多くなってきてしまうということ。。。 でも、オシャレはやめたくない! そん…

妊娠線予防のためのボディケア

こんばんは! メイクセラピストの岡本史花です 今日は日中の気温が暖かく、過ごしやすい日でしたね〜♪ さて、今日は妊娠線ケアとして始めたボディケアを紹介したいと思います。 今までは、ボディミルクのみを全身に使っていたのですが、乾燥しやすい時期にお…

マタニティライフ

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 以前、「再出発」という記事で妊婦であることをお伝えしました。 再出発の記事はこちら↓ 再出発 〜この半年間の出来事〜 - 愛知/ メイクセラピーで【なりたい自分】をサポートします♪ これまで、その1度しか妊…

メイクセラピー 事例③

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 今日はメイクセラピーの事例、第3弾を投稿したいと思います。 事例②はこちら↓ メイクセラピー 事例② - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪ 〈事例③〉写真の女性は、普段の”可愛い”と言われる雰囲気をガラッ…

メイクセラピーの流れ

こんばんは! メイクセラピストの岡本史花です 先日、「メイクセラピーとは何か」をお伝えしました。 「メイクセラピーとは何か」はこちら↓ メイクセラピーとは何か - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪ 今回は更に詳しく、流れをお伝えしたいなと思いま…

友人の結婚式へ part2

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 先日に引き続き、2週連続で幸せのお裾分けを頂きました 友人の結婚式part1はこちら↓ 友人の結婚式へ - 愛知/ メイクセラピーで【なりたい自分】をサポートします♪ 今回の友人は、高校からの付き合いです。 私に…

メイクセラピーとは何か

こんばんは! メイクセラピストの岡本史花です 今日は、メイクセラピーとメイクレッスンの違いをお伝えしたいと思います♪ メイクセラピーって一体、、、??? セラピーっていうと悩みがある人専門?? そんな風に考えてしまいますよね。 今日は、その点を分…

自分を理解するということ

こんにちは! メイセラピストの岡本史花です 最近、随分気温が下がり、一気に冬に向かっている感じがしますね 皆さま、体調には十分にお気をつけ下さいね。 今日は、そんな時におすすめでもある、私のお気に入りメイクをお伝えしたいと思います♪✨ それは、【…

友人の結婚式へ

こんにちは! メイクセラピストの岡本史花です 今日は、先日参列させて頂いた友人の結婚式について投稿したいと思います♪ 結婚式会場は、愛知から離れ、、静岡です‼︎ 今回初めて【ぷらっとこだま】を使ったのですが、ドリンク付きでとってもお得ですね♪ 静岡…