愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

我が家の最近

こんにちは。

 

美容研究家の岡本史花です。

 

今日は、我が家の最近のことについて

ゆるりと綴ってみたいと思います。

 

長男が幼稚園へ通うようになってから、

幼稚園で作る図工の作品を

毎月沢山持ち帰ってくるようになりました。

子どもたちの成長を感じる事柄のひとつでもあるので、

微笑ましくじっくりと作品を観ているのですが、、、

 

実際のところ、

皆さんは、その後どのようにされていますか?

 

1個や2個の数ではないですし、

大きな作品を持ち帰ってくることもあります。

 

正直、どうしよう。。。

せっかく作ったのに、破棄するのはなぁ。

と切ない気持ちになっていました、、、が、

ある対策をしてから、その気持ちが随分と和らいだので、

 

今日は我が家でしている対策を2つ

ご紹介したいと思います。

 

まず、1つ目は、

全ての作品を子供と一緒に写真撮影すること!

持ち帰ってきたタイミングで忘れないようにすぐ写真に収めます!

子どもと一緒に撮影すると、後から写真を見返した時に

その作品を作った時の本人を思い出すことができるので、

その点をかなり気に入っています。

 

そして、2つ目は、

お家のインテリアにすること!

 

絵画の中で特に印象に残った物は、

額縁に入れて飾るようにしています!

 

最近、額縁を追加で購入し、

リビングや階段、玄関にも飾っています。

 

f:id:makelesson:20240321114530j:image
f:id:makelesson:20240321114534j:image

 

作品が、ふと目に入ると

心が和らぎ、かわいいなと癒されています。

特に、心に余裕がない時に見るのが私には効果ありでした(笑)

 

気に入った作品があれば、その都度入れ替えしているので、

お家の模様替えのような感覚で、気分転換ができて楽しいです!

 

最終的には、

作品たちとさよならしてしまうのですが、

写真撮影をしていることや、

お家で飾って堪能した後ということもあって、

後ろ髪を引かれる思いは少なくなりました。

 

どのご家庭でも、

悩まれていることかなと思います。

 

子どもたちの成長を大切に見守っていきながら、

ひとつひとつのことを丁寧に対応できることが1番ですが、なかなか難しい!

 

その時々で、臨機応変に動けたらいいなと

常々感じております。

 

今日は、我が家の最近をご紹介させて頂きました!

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

次回は、最近の紫外線対策事情についてお話したいと思います。

 

 

 

_____________________________

a mode mio 岡本史花

スキンケアやメイク、その他に関する
ご質問、ご相談は、こちらへお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

_____________________________