愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

自分を理解するということ

こんにちは!

メイセラピストの岡本史花です💕

 

 

最近、随分気温が下がり、一気に冬に向かっている感じがしますね🍃

皆さま、体調には十分にお気をつけ下さいね。

 

 

今日は、そんな時におすすめでもある、私のお気に入りメイクをお伝えしたいと思います♪✨

 

 

それは、【リップメイク💄】です‼︎

 

 

リップメイクとは、アイシャドウとチークを薄めにし、少し濃いめのリップをすることで、唇にグッとインパクトを持っていくというメイクのこと。

 

 

肌寒い季節は、血色が失われやすく、元気がなく見えてしまいます💦

そういった時に、唇にポイントを置いた【リップメイク】をすると、一気にお顔が明るく、華やかになるんです✨

更に‼︎ 忙しくてあまりメイク時間がとれないときにも、とっても便利ですね♪

 

 

私のパーソナルカラーでもある赤オレンジのリップが最近のお気に入りで、よく使っているのがこちら💕↓↓↓

f:id:makelesson:20161104144149j:image

💄【ベアミネラル】 タンジェリンポップ

口紅の重さやベタ付き感が苦手な方に、とてもおすすめなリップです。

 

 

私はこのリップにグロスを【少しだけ】付けています♪

グロスを付ける理由には、乾燥から守ってくれるからというだけでなく、ツヤがあるだけで、相手が緊張感を感じず話しやすくなるという心理的影響もあるからなのです💕

 

 

季節によって、場面によって、
その時々のなりたい自分を演出することはとても大切なことですし、自分を理解してあげることにも繋がると思うんです。

 

”今日は、こうゆう自分でいたいんだな”って。

 

朝は時間との勝負。
忙しいとどうしても見失ってしまうところですが、自分を理解することができると、毎日のメイクが楽しくなりますし、毎日の生活もきっと楽しくなります。
私はそう思います♪

 


メイク💄
女性にしかできない楽しみの一つ✨

 

 

あなたも、いつものメイク
少しだけ見直してみませんか?
きっと、新しい自分との出会いがありますよ✨

 

 

 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+