愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

メイクセラピーとは何か

こんばんは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

今日は、メイクセラピーとメイクレッスンの違いをお伝えしたいと思います♪

 

メイクセラピーって一体、、、???

セラピーっていうと悩みがある人専門??

 

そんな風に考えてしまいますよね。

 

今日は、その点を分かりやすくお伝えできたらなと思います✨

 

 

 

では、まずはメイクセラピーについて♪

 

メイクセラピーは、
カウンセリングを通して【本当になりたい自分】=【自分らしさ】をセラピストと一緒に見つけ出すことをじっくりと行います。
そうすることで、心の奥に眠っていた本当の自分の想いに気づき、どうすれば自分らしくいられるかを少しずつ明確にしていきます。
そして、【本当になりたい自分】を知り、それに向けてセラピストがメイクや行動をサポートしていきます。

 

《こんな方におすすめ》

・自分をどう表現したらいいか分からない
・自分の魅力の引き出し方が分からない
・自分らしさ(なりたい自分)が分からない
・自分を変えたい!けど、何をすればいいか分からない

 

 

 


一方、メイクレッスンとは♪


メイクレッスンは、自分と向き合うカウンセリングよりも、スキンケアのやり方や、ベースメイク、ポイントメイクなどのメイク技術を重点としたレッスンです。

 

《こんな方におすすめ》
・スキンケアのやり方を知りたい
・もっとメイクが上手になりたい
・いつもと違うメイクをしてみたい

 

 

 

メイクセラピーというと、
深刻な悩みがないと受けることができないと思ってしまいがちですが、そうではないんです。
カウンセリングを通して、無意識に溜め込んでいた感情や悩みが解放されることで、心身ともにスッキリすることもあります✨

 

 

少しでも、自分らしさを知りたい!変わりたい!と心に秘めていましたら、一緒に前を向きましょう!

 f:id:makelesson:20161108184034j:image

 

 メイクセラピーの流れはこちら↓

メイクセラピーの流れ - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪💄

 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+