愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

今年の紫外線対策

こんにちは。

 

美容研究家の岡本史花です。

 

今日は、紫外線対策で、最近新調した物をご紹介したいと思います。

 

4月に入り、紫外線量が徐々に増えてきました。

みなさんは、紫外線対策始めていますか?

 

日焼け止めや帽子、アームカバー、日傘などなど、、、

様々なUV対策アイテムがありますよね!

 

今年は、日傘とアームカバー、眼鏡を

見直し、買い替えてみました!!

 

物によって様々ですが、

UVカット加工が施されているものは、

経年劣化などのため、

約2~3年で買い替えるのがベストだと言われています。

 

私が買い替えたものはこちらです。

 

f:id:makelesson:20240410103220j:image


①日傘 【utatane】 折り畳み日傘 完全遮光100%

遮光率はもちろんのこと、内側の生地がブラックコーティングで

地面からの照り返し UV も吸収してくれること、そして、

バンブーハンドルにタッセルが付ているデザインが可愛くて、

こちらにしました!

 

②アームカバー 【Wpc.】 接触冷感UVカットアームカバー

約69㎝という、腕を全てすっぽりと隠してくれる長さがあることや、

黒地に青色のメロウカットが施されているデザインが可愛くてこちらにしました!

 

UVカット眼鏡 【Zoff】 

私が選んだのは、スーパーハードコート加工を

オプションにしたレンズです。

この加工をすることで、

UVカット99%、裏面UV反射防止効果があると、

説明をして頂いたのですが、

Zoff のHPを確認すると、「UVクリアレンズ」というものがあり、

UVカット100%、裏面UV反射防止効果があるので、

こちらの方が紫外線対策の面ではおすすめだと思います!

 

 

今年新調し、さっそく日常に取り入れていますが、

やはり、新しく替えることで、気分が上がりUV対策が楽しくなりますね♪

 

お肌が敏感な私にとっては、ニキビ跡や赤みが出来たところに

紫外線が少しでも当たらないようにすることはとっても重要なので、

これから更に紫外線量が増す季節に向けて、

紫外線ケアを楽しく取り入れられたらいいなと思います。

 

長くなりましたが、

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回は、日焼け止めの選び方についてお話したいと思います。

 

 

 

 

_____________________________

a mode mio 岡本史花

スキンケアやメイク、その他に関する
ご質問、ご相談は、こちらへお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

_____________________________