愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

マタニティライフ

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

以前、「再出発」という記事で妊婦であることをお伝えしました。

 

再出発の記事はこちら↓

再出発 〜この半年間の出来事〜 - 愛知/ メイクセラピーで【なりたい自分】をサポートします♪

 

これまで、その1度しか妊婦らしい発言をしていませんでしたが、

来年の春までの間に、「妊婦であるメイクセラピスト」だからこそお伝えできることがきっとあると思ったので、

今妊娠している女性やこれから妊娠を経験する女性にもメッセージが送れるように発信していきたいと思いますっ♪✨

 

 

 

そこで今日は、朝の日課をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

最近、朝と夜の気温が一気に下がり、布団の中からなかなか出られない季節になりましたっ💦

 

 

私は、、悪阻も大分落ち着き、やりたいことができるようになってきた時期にもかかわらず、

「妊婦だから睡眠が大切!」と正当化し、ダラダラとした朝を毎日過ごしていたのです。。

 

 

↑毎日は良くないことですね。。反省😓

 

 

でも最近、いつもよりすこーし早く起きるように意識してから、午前中のうちにやりたいことや行きたいことが沢山できるようになって、気持ちまでなんだかスッキリ✨したのです💕

 

 

いい午前中を過ごすと、午後まで有意義に✨

 

 

改めて、【早起きは三文の徳】っていう言葉は本当なんだなぁ〜と気付かされました✨

 

 

私は、悪阻の期間が少し長めで(約3ヶ月間)、1日のほとんどをベットで過ごす日が続いていました。。

何をしても気分が悪く、毎日吐き気と戦う日々で、先の見えないものと戦うことは本当に辛かったです。。。

でも、そんな私でも、今では外出ができるくらいに体調が安定したのです。

悪阻は、必ず終わりが来ます‼︎

 

 f:id:makelesson:20161120101416j:image

外の景色は、紅葉🍁が始まり、とっても素敵な風景になっています💕

 

明日からも早起き続けますよ〜‼︎

 

皆さまも、お体に気をつけて素敵な休日をお過ごし下さいね✨