愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

怒涛の朝にオススメ!時短メイクアイテム

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

1月に新発売されたBBがずーっと気になっていたので、先日ついに購入してみました♪

 

そのBBがこちらです💕↓

f:id:makelesson:20170319123614j:image

【左】

dプログラム アレルバリアエッセンス BB      (SPF40 PA+++)   ¥3,000(税抜)

【右】

dプログラム メディケイテッド エアリー スキンヴェール 試供品

 

私が購入したときは、BBの値段だけで、パウダーの試供品もついてきました✨

 

 

 

なぜ、このBBが気になっていたのかというと、
赤ちゃんが産まれると、自分の時間を作ることが難しくなると色んな方から聞いていたので、時間がない中でもキレイに仕上げられるもの、そして肌に負担がかからないものを探していたのです✨

 

【使ってみた感想】(◎.◯.△.×の4段階で評価)

  • カバー力・・・毛穴 ◯、色ムラ ◯、シミ △ 
  • 崩れ・・・◯ 崩れにくい、お昼頃に鼻が少しテカるくらい
  • 伸び・・・◎ 時間がなくてもムラなく伸びる
  • 乾燥・・・◯ なし、冬の時期は乾燥するかも。
  • つけ心地・・・◯ 軽い
  • ベタつき・・・◎ なし、ほどよくしっとり
  • 肌荒れ・・・◯ 今のところなし
  • 香り・・・◎ 気にならない、ほぼ無香

 

やっぱり、適当にササッと伸ばしてもムラなく伸びるところが、1番のお気に入りポイントです♪  まさに、時短メイク💄

私はソバカスがあるので、シミのところだけコンシーラーを足せば、十分なカバー力が出せます!

そして、肌に負担がかかりにくいのに紫外線対策がバッチリできる数値なのがありがたい💕

夏になったらBBの上にのせるパウダーを工夫して、より崩れにくい仕上がりにしたいと思います✨

 


ママだけでなく、朝はとにかく忙しいので、出勤前のメイクにもとってもオススメです💕

是非、ご参考になればなと思います♪

 

他にも気になっているアイテムがあるので、またご紹介できたらと思います💕

 

 

 

ついに、お産も近づいてきてドキドキの毎日です!

心と身体を休ませて、万全の体制を作っていきたいです♪

 

 

 怒涛の朝にオススメ!時短メイクアイテム②はこちら↓

怒涛の朝にオススメ!時短メイクアイテム② - 愛知県/ a mode mio-メイクセラピー&レッスン-

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+