愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

まつ毛ケアの盲点!ケアをするためには、、、?

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

先日は、時短メイクアイテムをご紹介しました!

怒涛の朝にオススメ!時短メイクアイテム - 愛知県/ a mode mio-メイクセラピー&レッスン-

 

 

今日は、まつ毛ケアについてお話したいと思います♪✨

 

 

皆さんは、まつ毛ケアされていますか?

全身には身体を守るために、色んなところに毛が生えています。

その毛に変化が起きた時に一目で年齢が分かってしまうというのはご存知ですか?

 

どうゆうことかと言うと、

1番分かりやすいのは、まつ毛。そして髪の毛。

つまり、毛量が減ると残念ながら年齢を感じてしまうということなのです💦

 

まつ毛はなかなかケアの届きにくいところ。

 

今からでも遅くありません‼︎

今あるまつ毛を健康にさせ、そしてこれから生えてくるまつ毛が抜けにくい環境を作るためにも、ケアをしっかりと見直してみましょう♪

 

 

まず、まつ毛ケアをする!と考えると、始めにまつ毛美容液をご想像される方が多いかと思います。

もちろん、美容液を加えることはとても大切✨

 

でも、、、

何で、まつ毛が少なくなってしまうのだろう?

という原因を考えてみて下さいっ‼︎

 

それは、、、

いくら美容液でケアをしていても原因が改善されていなければ、プラスマイナスゼロ。

つまり、効果が出ているのか分からないということになってしまうからです。

 

まずは、原因を考え、その原因を改善する‼︎

それだけでもまつ毛の健康状態は全然変わります‼︎

 

 

そこで、見直しポイントをここでお伝えしたいと思いますっ💕

 

 

始めに見直す点は、まつ毛メイクに使う道具です。

ビューラーやホットビューラーなど。

なかなか忙しいと見過ごしてしまいますよね💦

ビューラーのゴムは、適度に交換しましょう‼︎

ゴムに凹みがあると、ビューラーをかけた時にまつ毛に負担がかかりやすくなってしまいます。

そして、使用後の道具は、常にキレイに✨

道具にマスカラやアイシャドウが付いたままになっていると、雑菌の繁殖原因となってしまいます💦

f:id:makelesson:20170325114532j:image

まつ毛を健康に維持させるには、道具の状態を気にしてあげるということが大切なんです♪

 

 

次に見直す点は、クレンジングの仕方です。

マスカラを落とす時、どのように落としてますか?

マスカラはなかなか落ちにくいですよね💦

ついついゴシゴシ擦ってしまいますが、

摩擦は傷みの原因になってしまいます。

落ちにくいアイメイクの時は、ポイントリムーバーを使いましょう♪

リムーバーの液をコットンにたっぷりと含ませ、マスカラに馴染ませるようにして優しく拭き取りをします💕

 f:id:makelesson:20170325122015j:image

まつ毛を健康に維持させるには、摩擦を与えないクレンジングの仕方が大切なんです♪

 

 

まずは、この2点を見直すだけでもまつ毛の状態は変わってくるかと思います💕

 

 

そして!

もし余力があれば、まつ毛を保湿するために美容液をつけてあげると尚良いと思います✨

 

ここで、私がオススメするまつ毛美容液をご紹介したいと思います💕

 f:id:makelesson:20170325114459j:image

【左】

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

                                                 ¥1,602 (税抜)

 

【右】

キスミー ヒロインメイク アイラッシュセラム

 

 

特に左の美容液は、効果実感をとても感じることができ、何本もリピートしていますっ💕

 

私は東急ハンズで購入しています✨

 

是非、ご参考になればなと思いますっ💕💕

 

 

まつ毛を見直して、素敵な自まつ毛をゲットしましょう♪

 

そうすれば、横顔もとっても素敵に見えますっ💕💕

 

 

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+