愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

出産後初の活動♪

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

最近、朝の気温がグッと下がり、とうとう暖房器具が必要な時期となってきましたね💦

皆さま、体調は崩していないですか?

 

 

さて、今回の記事では、産後初めてとなる活動のご報告をさせて頂きたいと思います!

 

まずは、10/28(土)。

この日は、新化粧品" YUMICO "の発表会に招待して頂いたので、大阪まで行ってきました‼︎

このブランドは、ズバリ「なりたい印象になるためのコスメ」というのがコンセプトです。

つまり、必要なアイテムや色だけをカスタマイズすることで、自分だけのオリジナルコスメを作ることができるということなのです。

 

その化粧品がこちら↓

f:id:makelesson:20171107131717j:image

 ブランド名は、

メイクセラピー発足者の名前から" YUMICO "と名付けられています。

「必要なアイテムや色をセレクトできる」という化粧品はあまりないので、とても魅力的だなと感じました。

 

f:id:makelesson:20171107133258j:imagef:id:makelesson:20171107133305j:image

メイクセラピスト仲間とも久しぶりに再会することができて、とても刺激のある良い時間を過ごすことができました💕

 

 

そして、10/29(日)。

この日は、愛知県日進市にある名古屋外国語大学の大学祭に参加してきました!

なぜ、大学祭に参加したのかというと、、、

こちら↓

f:id:makelesson:20171107133459j:image 

大学祭の中で「印象分析メイク」ができるというブースを設けて頂いているので、そちらに参加させて頂いたのです✨

 

※「印象分析メイク」とは、自分のお顔のパーツ配置を理解した上で、なりたい印象のパーツ配置となりたい印象のカラーを意識しならがらメイクするということです💕

 

当日は台風の影響があり、ご来場される方が少ないのかなと心配していましたが、ほぼ予約いっぱいで幅広い年齢層の方々に参加して頂くことができました‼︎

 

久しぶりにメイクに携わって思ったことは、やっぱり、メイクは楽しい!!ということ。

ほんの少しメイクを変えるだけで印象がガラッと変わるし、その変わった自分自身を見て、ビックリしたり、嬉しそうにしていたり、、、そういったキラキラした姿が見れることが1番のやりがいです💕

 

 

この2日間、産後初めての活動でしたが、無事に終えることができ、本当に良かったです。

また12月にご縁つながりでお仕事があるので、報告させてください♪

 

 

お知らせ

本格的にメイクセラピーやメイク講座を再開する予定は、まだありません。本当に申し訳ございません。予定が決まりましたら、必ずお知らせ致します!

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+