読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県/ a mode mio-メイクセラピー&レッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのことについて綴っています♪

再出発 〜この半年間の出来事〜

こんばんは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

今日は、5月からの半年間にあったことを少しだけ綴りたいと思います。
読んで頂けると嬉しいです。

 

私は、今年の6月末に4年間勤めた美容部員のお仕事を辞め、5月からメイクセラピスト養成講座へ通っていました。

 

”メイクセラピー”とは、心の声に耳を傾け、本当になりたい自分を見つけ出し、そしてメイクを通してそのなりたい自分になることで行動を前向きにするという心理療法の一環です。

 

私自身、メイクによって新しい自分を発見することができた感動を知っているので、その感動を多くの女性に知ってもらうことで前向きな女性を増やしたいと思い、メイクの世界に入りました。
この講座を受講しようと思ったのも、メイクの世界でやっていく自分に、もっと自信をつけたいと思ったからです。

 

実際に通ってみて、想像以上に心理学は難しかったです。でも、一つだけ自分でも分かる変化がありました。

それは、物事の受け取り方です。


誰にでも今まで経験があると思います。
何か嫌なことや悲しいことが起きる度に、

何でこんな思いをしなくちゃいけないの?

何で私なの?何でこのタイミング?

と、マイナスに捉えてしまうこと。

私もありました。
中学での突然の入院
いじめ
家族の手術
人間不信
パートナーの交通事故

 

でも、それは違いました。
全ての物事は、全て意味があって起きている。

必然であるということ。

確かに辛い出来事はできれば味わいたくない。

でも、味わってこそ家族の有難みや周りの人の温かさ、人との絆に接することができ、今こうして健康でいられる幸せを感じることができる。

そして、それを乗り越えたからこそ、今の自分がいる。

物事の受け取り方次第でマイナスをプラスに捉えることができることを知りました。

それだけで少し気持ちが楽になりました。

 

このメイクセラピーを通して、更にメイクの世界が広がりました。
これから、私がそうであったようにメイクを通して多くの女性に前向きな変化を与えられるように後押しすることが私のやるべきことだと思っています‼︎

 

さぁ、新しい自分の再出発です✨

来年の春にはママになる予定なので、このタイミングでママの気持ちを理解させてくれたお腹の子に感謝しながら自分らしく進んでいきたいと思います♪

 f:id:makelesson:20161025125115j:image

お読み頂き、ありがとうございました‼︎