愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

12月の活動報告 & 2017年の感謝✨

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

12月に入って、一気に寒さが増してきましたね☃️❄️先日は愛知でも初雪が見られ、本格的に冬らしい気候となってきました。

 

 

さて先日、皆さまに、ご縁つながりで12月にお仕事があるとお伝えしていました。

今回のブログでは、そのお仕事の報告をしたいと思います♪

 

お仕事内容は「就活メイク講座のアシスタント講師」です。

名古屋学芸大学では、毎年12月に就活メイク講座が行われます。今年は4日間講座が行われ、その内の2日間をアシスタント講師として携わらせて頂きました!

 

大学生の皆さんと接しながら、自分の就職活動を思い出し、「どうやって就職活動をしていたのか」、「どうすると好感を持ってもらいやすいのか」ということを振り返りながら、お一人お一人の目的に合わせて、メイク方法をお伝えしてきました。

 

メイクはもちろん、それ以外のことも、自分の持っている知識全て!

 

この講座を受けたことで、少しでも就活の後押しとなれたら、本当に嬉しい限りです。

どうか、自分の行きたい道へ進めますように。

 

受講された大学生の皆さんの、素直で真面目で直向きな姿に感動しました、私の方が楽しませて頂いたような気がします。

 

本当にありがとうございました💕

 

写真は、講座後の撮影会にて💕

真面目バージョンとおふざけバージョンです💕おふざけバージョンは、今年流行ったポーズ♪笑

12/7(木)

f:id:makelesson:20171223225541j:image

f:id:makelesson:20171223225553j:image

12/8(金)

f:id:makelesson:20171223225604j:image

f:id:makelesson:20171223225625j:image

 

最後に。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

去年の今頃からメイクセラピストとしての活動を始め、右も左も分からない状況の中でも何とか自分の進みたい道を進んで来れた気がします。

育児に対して貪欲に学ぶこと、そして、メイクセラピストとしての活動の歩みを辞めないことという「 学びと歩みの1年」に近づけられたと思います。

 

これも、1人では出来ないことで、家族や友人、ブログを見てくださっている方々がいるからこそ出来たことだと思っています。

 

感謝してもしきれない。

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どんな1年にしようか、今考え中です。

 

皆さまはどんな2017年になりましたか?

そして、2018年はどんな1年にしたいですか?

 

是非、一緒に考えましょう!

 

2018年の目標が決まりましたら、また報告させて下さいっ✨

 

ではでは、皆さま。お身体に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごしくださいね💕

 

 

 

お知らせ

本格的にメイクセラピーやメイク講座を再開する予定は、まだありません。本当に申し訳ございません。予定が決まりましたら、必ずお知らせ致します!

 

Instagramでも情報発信しています♪

こちら↓

 Fumika Okamoto (@fumikaokamoto) Instagram profile - instapu.com

活動予告もしているので、是非ご覧頂けると嬉しいです💕

 

 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈