愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

楽(らく)するのも大切

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

今日は、最近気に入って使っているパックをいくつかご紹介したいと思います♪

 

まず始めに、なぜパックを使っているのかと言うことですが、今までは癒しや保湿のため、スペシャルケアのためというのが大前提でした。

今はどうかというと、正直スキンケアを楽(らく)したいからというのが1番の理由です。

 

子育て中のママや、お仕事で忙しい方は、なかなか夜のスキンケアを念入りに時間をかけてというのは難しいのではないでしょうか??

 

私もその1人です。

 

最近のパックは、プチプラでも、とても優れていているなぁと感じるので、使っていて気に入ったものをご紹介したいと思います♪

 

 ※4段階評価(◎.◯.△.×)

まず1つ目は、

クオリティファーストオールインワンシートマスク ホワイトEX

30枚入り ¥1,900

f:id:makelesson:20171008124444j:image

保湿力 ◎

厚み ◎

密着感 ◯

美容液の浸り具合 ◎

このアイテムのいいところは、マスクや容器自体のクオリティが高いというところ。

容器は、フタ付きBOXタイプなのでマスクが乾燥しずらく、そして片手でも取り出しやすいというのが本当にすごい。これだけの大容量だと、開け閉めしているうちにどんどんマスクが乾いていってしまうのが普通だが、美容液に浸っている状態がちゃんとキープ出来ている。

マスクはオーガニックコットン由来なので肌ざわりが抜群で気持ちがいい。そして、防腐剤不使用で無添加なところも良いところ。

 

2つ目は、

f:id:makelesson:20171008124733j:image

ルルルン プレシャス レッド

32枚入り ¥1,600(税抜)

保湿力 ◎

厚み ◯

密着感 ◎

美容液の浸り具合 ◯

もう何度リピしたか分からないくらい使っている優れもの。適度な厚みでしっかりと顔を覆ってくれるフィット感が良い。とろっとした美容液に浸っているパックなので、しっかりと保湿される感じがお好きな方にオススメ。そして、アルコールフリーなので肌が敏感な時期でも使いやすいところも良いところ。

 

3つ目は、

f:id:makelesson:20171008124821j:image

ルルルン プラス フレッシュレッド

5包 ¥750(税抜)

保湿力 ◎

厚み ◎

密着感 ◎

美容液の浸り具合 ◎

さすが個包装だけあってパック1枚の潤い力が違う。このルルルン プラスシリーズは、植物や果物などの自然由来のものを贅沢に使っているのが特徴。このフレッシュレッドは、 アセロラアサイーなどのビタミンにこだわって作られているところが1番の魅力ポイント。

 

 

ちなみに私は、マスクを選ぶ時に、なるべくビタミン系が多く入っているものを選ぶようにしています。

なので、この3つのアイテムもビタミン系がしっかりと入っています✨

そして、パックは必ず10分経ったら外して下さいねっ♪水分は乾いている方へ移動するという性質があるので、つけすぎは乾燥してしまうのです。

 

2日に1回でも、たまに使うでも良いと思います♪

要は、ちょっと楽(らく)して、自分の時間を作ることも大切だなぁと思うのです。

全部完璧じゃなくても良いんです。(スキンケアに限らず)

なかなか難しいですが、たまに手抜きして自分を解放してあげて下さいね。

 

 

是非ご参考になればなぁと思います💕

 

 

月イチの更新になってしまい、すみません💦

また次回もご覧いただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+