読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県/ a mode mio-メイクセラピー&レッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのことについて綴っています♪

ご報告

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

かなりお久しぶりの投稿となってしまいました💦

 

実は、この数週間で大きな出来事があったのです!

この場で報告させて下さい✨

 

 

今まで妊婦のメイクセラピストとして皆さんに情報をお届けしてきたので、お腹に赤ちゃんがいることを知っている方もいらっしゃるかと思いますが、、、

 

ついにその赤ちゃんが無事に生まれてきてくれました‼︎

f:id:makelesson:20170415081105j:image

産声を聞いた時は、安心感からなのか自然と涙が溢れ出てきました。

お産を一言で表すと「感動」かな。

 

 

私は小心者なので、正直お産に対して「怖い」というイメージしかありませんでした。

痛いのかな。辛いのかな。耐えられるのかな。って。

考えるだけで不安でいっぱいで、いっぱいで。

でも、色んな方から心強い言葉を頂くことができ、そのひとつひとつの言葉が私の心の支えでした。

なので、予定日が近づくにつれて心の準備がしっかりとでき、陣痛が来てからはもうすぐ赤ちゃんに会えるという楽しみを持ちつつお産を迎えることができたのです。

 

「案ずるより産むが易し」

 

まさにこの言葉です。

 

 

妊娠中ずっと支えになってくれてお産の時も付き添ってくれた主人、妊娠中も入院中も駆けつけてくれた家族、そして、お産を応援してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。

 

1人で乗り越えることは精神的に難しかったと思います。

 

これからお産を迎える方にも、楽しみな気持ちを持って当日を迎えて頂けたらなと思います。

 

 

10ヶ月という長い月日を赤ちゃんと共に過ごしてきて、その10ヶ月間は悪阻に苦しんだり、思うように体が動かせなくてもどかしい思いをしたり、食べたいものを我慢して栄養のある食事を意識したり、色んな思いを感じてきました。

 

その中でも、メイクセラピストとして活動していくという決断をし、メイク講座を開くことができたのは、この子がお腹の中で何事もなく健やかに育っていてくれたからこそだと感じています。

 

さっそく親孝行だね、ありがとう。

 

 

このお産を通して、色んな経験ができました。

これからは、この経験を悩みや不安を持つ女性にギフトする番です!

 

まだ本格的に復帰することはできませんが、ブログを見てご興味がある方やご質問がある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+