愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

第3回 メイク講座を行いました♪

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

 

 

 

先日、第3回メイク講座を行いました♪

今回も4人の方に参加して頂くことができました✨

 

今回の講座のテーマ

「自分に似合うカラーのコスメを選ぼう!」

ということで、

皆さんには、

  • 色の特徴を理解すること
  • 自分に似合うカラーを簡単に診断することで、自分でコスメ選びができること
  • どんなメイクの仕上がりにしたいのかという完成型を考えること

を目的として行いました♪

 

 

自分に似合うカラーを知ることで、どんなポイントメイクに仕上げたいのかという完成型を考えることを重要視し、今回もご自分で考える時間をたっぷりと取りました✨

 

やはり、お家に帰ってからもコスメ選びから仕上がりまでご自分で行えるようになることを大前提に考えてです!

 

考えるだけでなく、実際にその色を自分に付けることでどうなるかということも行いましたよ✨

 

なかなか試したくても、お店でゆっくりとは難しいですからね💦

 

私も、お一人お一人に応えたいという思いで講座を行なっていたので、時間をすっかりと忘れて熱中していました💦

 

なので、講座風景の写真がないのです、、、📸💧

 

ごめんなさい💧

 

今回初の試みで、ツアー形式にしました‼︎
ということで、講座後はプチプラコスメを見にスギ薬局へ💕

 

スギ薬局は、コスメの品揃えも良く、私的にとてもオススメです♪

 

ご受講の皆さん、お目当の商品に出会えたようで、明日からのメイクが楽しみですね💕

 

 

 

***

講座を終えてのご感想です↓(3人の方、掲載)

 

< t.sさん >

f:id:makelesson:20170312184744j:image

本日はご受講して頂き、ありがとうございました‼︎楽しんで頂けて、私もとても嬉しいです💕

引き算メイク💄は、良い意味で抜け感が出て、本来持っている美しさが際立ったりするんです✨最初お会いした時の可愛らしさから、大人な女性の美しさに変わっていましたよ!髪を下ろしてみると雰囲気がもっと変わるかもしれないですね♪これからが楽しみです💕💕

また機会がありましたら、是非講座にご参加下さいっ♪

 

 < y.iさん>

f:id:makelesson:20170312184814j:image

2回目のご受講ありがとうございました💕

さっそく前回の講座のことを活かして化粧品選びをしたと聞いて、本当に嬉しく思います✨追求心がすごいですね‼︎今回の、ベージュリップ、とてもお似合いでしたし、リップが濃いメイクも絶対似合うと思います♪まずは、ベージュのリップに濃い色のリップやグロスを上に足すところから始めて頂くと抵抗なく挑戦できて良いのかなと思います💕下まぶたにブルーを入れたところ、是非見たいです✨

一重まぶたさんの良いところいっぱいあるので、またお伝えさせて下さいね♪講座の企画考えておきます✨

 

< n.oさん>

f:id:makelesson:20170312184848j:image

2回目のご受講、ありがとうございました♪

前回の講座から、肌改善があったことを聞いて嬉しくなりました💕継続されている証拠ですね✨今回、始めてツアー形式にしましたが、アイシャドウ、チーク、リップ、ブラシなど、納得して購入して頂けましたか?唇に少し色味を入れるだけでも、全然違いますよね‼︎購入したものでのメイク、是非見せて下さいね✨

 

***

 

 

今回の講座は、前回ご参加頂いた方がお2人いらっしゃいました💕

 

再びお会いできたこともとっても嬉しかったですし、更に更に、前回の講座を活用して下さっているということに感激でした💕

 

こうやって、ご自分の良さを自らどんどん引き出して素敵に輝いてくれる女性がもっと増えていって欲しいなと改めて思いました‼︎

 

そして、講座内でも少しお話しましたが、褒められるということはとても良いことです‼︎

日本人は謙遜してしまい、なかなか素直に受け止めることが難しいですが、はっきりと言って、それは損をしています‼︎

 

謙遜する気持ちはとても大切ですが、人からの褒め言葉は素直に受け止めてみて下さい。

受け止めることで、自分の自信に繋がりますし、心が豊かになることで、世界が変わって見えることもあります。

そして、自分も人を褒める立場に自然となれるようになります。

 

「人を認める」そして、「人を信じる」

ということを忘れないで下さい!

 

今日の講座は、出産前最後ということで私にとっても、特別な1日でした。

 

この講座を応援してくれた家族や友人に感謝するとともに、お忙しい中ご参加して下さった皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

 

また必ず復帰致しますので、メイク講座の日にちが決まりましたら、このブログで報告させて頂きます💕

 

ちなみに、ブログは絶えず更新していきますので、暖かく見守って頂けたらなと思います。

 

 

春の訪れで、昼間はポカポカと暖かくなってきましたね♪

春の行事を是非満喫して下さいね💕

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+