愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

メイクセラピー 事例③

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

今日はメイクセラピーの事例、第3弾を投稿したいと思います。f:id:makelesson:20161030134856j:image

事例②はこちら↓

メイクセラピー 事例② - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪💄

 

〈事例③〉写真の女性は、
普段の”可愛い”と言われる雰囲気をガラッと変え、新しい自分を発見したいとのご要望でした。
自分でメイクをしても、誰かにメイクをしてもらっても、なかなか変化しずらいとのこと。

 

彼女とお話を進め、今回のテーマが決まりました。

 

今回のテーマは、【脱キュート‼︎セクシーで大人な女性】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仕上がりはいかがですか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:makelesson:20161030135029j:image今回のメイクポイントは、3つ。
眉毛とパーツバランス(顔のパーツの配置)と色のまとまりです。

まずは、眉毛。
写真では見づらいかもしれませんが、もともとの眉毛が短めなこともあり、それにつられて眉山のない眉毛になっていました。そこを思いっきり長さを出し、眉の色を濃くしたことで意思のある大人な女性を演出✨

そして、パーツバランス(顔のパーツの配置)。
実はもともと、可愛らしく幼さのあるパーツバランス(顔のパーツの配置)の持ち主でいらっしゃるので、そのパーツバランスの真逆を意識すればセクシーな仕上がりになるのです。
つまり、目と目の位置を離すことがセクシーさにつながります💕

最後に、色のまとまりです。
今回はアイシャドウをしっかりめに色をのせているので、チークとリップはヌーディーなカラーにすることでバランスがとれます♪
全てを濃くしてしまうと、派手になりすぎてしまいどこを主張しているのか分からなくなってしまうからです。
目元が印象的に仕上がることで、ますますセクシーな女性に💕

 

最初の印象とガラッと変わり、まさに新しい自分の発見ですね✨


ご本人の感想
【良かった所】
・アイメイクの色の入れ方でこんなに変わるのか!と思いました。
メイクして貰ってからずっとこの入れ方をしています‼︎

・眉も、長めにして山を作ることで大人っぽい雰囲気になり、とても感動しました‼︎

 

【改善してほしい所】
・自分に合った色とかも教えてもらえると嬉しいです‼︎

↑ありがとうございます💕これから、肌色に合わせたおすすめ色も提案していきますね♪

 

ご自分でメイクをする中で、苦手なところや、どうしたらいいのか分からないところなど、、、きっとあると思います。
その方に合わせて、どうしたら良くなるのか、どうしたらやりやすくなるのかを一緒に考えながらレクチャーさせて頂きます♪
もちろん、メイクが初めての方にも分かりやすくお伝えさせて頂きますので、ご安心下さいね💕

 


さぁ、あなたも
新しい自分を発見してみませんか?

 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+