愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

メイクセラピー 事例②

おはようございます!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

今日はメイクセラピーの事例、第2弾を投稿したいと思います。

 

事例①はこちら↓

メイクセラピー 事例① - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪💄

 

 

〈事例②〉

f:id:makelesson:20161026183714j:image

写真の女性は、
普段メイクにあまりこだわりはないが、気になるところのカバー力を上げるために厚塗りになってしまうとのこと。そして、大人っぽい印象になりたいとのご要望でした。

 

彼女とお話を進め、今回のテーマが決まりました。

 

今回のテーマは、、、

【誰から見ても色気のある大人っぽい印象の女性】

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
仕上がりはいかがですか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:makelesson:20161026183832j:image

今回のメイクポイントは、2つ。
お肌とパーツバランス(顔のパーツの配置)です。
まずは、お肌。
隠したいところがあると、その部分を中心にコンシーラーやファンデーションを沢山重ねてしまいますよね💦
でも、重ねれば重ねるほど、その部分は目立ってしまうし、年齢より老けて見えやすいのです。
更に、彼女はもともとお肌のキメが整っていて、とっても素肌がキレイ✨‼︎なんて勿体無いことをっ‼︎‼︎
ということで、コンシーラーは気になるところだけ。
ファンデーションは、必要最低限にしました。
そうすることで、透明感が出て、より自然に見えます‼︎
目元も小ジワが目立たなくなりましたね‼︎
そういった効果もあるんです✨

そして、パーツバランス(顔のパーツの配置)。
写真だと色とびしてしまうので、何色をのせてるのか分かりにくいと思いますが、それでも雰囲気がガラッと変わりましたよね。
それは、目と目の位置を離すようにメイクしたからです。このパーツバランスにすることで、色気のある印象にグッと近づけるんです。


すっかり見違える素敵な女性になられました💕

 


ご本人の感想
【良かった所】
・ベースがとても気に入りました。いつもより丁寧にやったこともあり、キレイに仕上がりました。

・眉毛がキレイ‼︎

 

【改善してほしい所】
・改善点ではないけれど、パーティーメイクなども教えてほしい‼︎

↑また企画してみますね💕

 

ポイントメイクだけでなく、スキンケアのやり方からベースメイク、ポイントメイク、としっかりレクチャーさせて頂きます♪
スキンケアのやり方を変えるだけでも、お肌の状態は全然変わるんですよ💕


さぁ、あなたも
なりたい自分になってみませんか?

 

事例③はこちら↓

メイクセラピー 事例③ - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪💄

 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
メイクセラピスト 岡本 史花

スキンケアやメイク、そしてメイクセラピーに関する
ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+