愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

スキンケアのこだわり

こんばんは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

今日は、私が最近スキンケアでこだわっていることをお伝えしたいと思います♪

 

最近のこだわり、

それは、、、お風呂上がりのパックです✨


パックの種類は何でもいいと思います。
できれば顎下まで被える大判のものが1番おすすめですね♪


それよりも、この【お風呂上がり】っていうのがものすごく重要なポイントなんです‼︎

※お風呂の中でもいいですよ♪

 

お風呂に入ると、浴室内の蒸気でお肌が温められ、毛穴が開きやすくなります。
いわゆる美顔スチーマーを顔に当てたときと同じような状態。
その状態のときにパックをすると、パックの成分が浸透しやすく、とった後のお肌がとってもしっとりし、毛穴がキュッと引き締まるんです。

 

肌寒くなってきているので、湯船に浸かる方も増えてきているかと思いますが、シャワーだけよりも湯船に浸かった方が更に効果的です♪

 

1つ注意点として、パックを長時間つけたままは危険です⚠️

長くても10分くらいがおすすめですね💕

 

お風呂上がりのお肌の状態を見て、是非試してみて下さい💕

 

ちなみに、、、私が最近使っているのはこちら↓f:id:makelesson:20161028173931j:image
乾燥しやすい時期なのと、夏に浴びた紫外線ダメージをケアするためにこちらを選びました♪

 

私は2日に1回やっていますが、3日に1回でも1週間に1回でもいいと思います‼︎

 

大切なのは続けること。


今日1日頑張った自分をいっぱいいっぱい癒してあげましょう♪

 

愛情込めて接するとお肌はきっと応えてくれます💕

 

最近、日によって気温差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね✨