愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

旅行へ 〜神戸・京都〜

こんにちは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

先日、神戸と京都へ旅行に行ってきたので、

今日は旅行について綴りたいと思います♪

 

今回は【食の旅】と決めていたので、
食べて食べて食べまくって帰ってきました 笑
なので、食べものの写真がほとんどです。

 

1日目は、神戸へ🚘
到着とともに向かった先は中華街‼︎

f:id:makelesson:20161025190519p:image
水餃子、肉汁がとてもジューシーで本当に美味しかったです💕水餃子専門店があるんですね‼︎びっくりしました👀

 

その後は、神戸の街を散策し、夜ご飯を食べに。

f:id:makelesson:20161025190602p:image
肉、肉、肉🍖お肉のオンパレードです✨
内装がとてもお洒落で、ワインにもお料理にもこだわりがいっぱい詰まっているのが伝わりました。

 

1日目のホテルは、2年前の思い出の場所。

f:id:makelesson:20161025190713p:image
神戸は夜景が本当にキレイでうっとりしちゃいますね💕

 

2日目は、ゆっくりめの起床でブランチを🍴

f:id:makelesson:20161025190744p:image

このホテルは、日本一の朝食が食べられるんですよ♪

 

その後は京都へ🚘
京都で絶対にしようと思っていたことの
1つ目は、和菓子とお茶を堪能すること🍵🍡✨

まずは伊右衛門サロンへ。

f:id:makelesson:20161025190813p:image
ほうじ茶、とっても香ばしくて美味しかったです💕お茶を使ったハイボールまであるんですね‼︎和菓子が並んでとっても可愛い😍💕

 

2日目と3日目のホテルは、こちら。

f:id:makelesson:20161025190841p:image
外国人向けということもあって、お部屋の内装は和テイスト👘🇯🇵

 

3日目の朝食はこちら。

f:id:makelesson:20161025190859j:image

 朝から豪華✨

 

その後は、京都の街をぶらり♪
京都でしたいことの2つ目は、神社やお寺まわりをすること。

f:id:makelesson:20161025190920p:imagef:id:makelesson:20161026174118p:image

岡崎神社でお参りをし、平安神宮や近くのお寺を回ることができました。

金木犀の香りにとっても癒されました💕

 

そして、最終日。
小学校の修学旅行で行って以来の清水寺へ行ってきました‼︎

f:id:makelesson:20161025191144p:image

大人になってから見る舞台からの景色には本当に感動です‼︎✨

帰り道に黒糖わらび餅を食べたのですが、ひと切れがとても大きくてすごく食べ応えがあり、適度な甘さが美味しかったです💕

この顔 笑

 

3泊4日の旅、とてもリフレッシュできました‼︎
神戸も京都もやりたい事ができて本当に楽しかったですっ♪🎶

 

長い運転、お疲れ様でした✨(^^)