愛知県/ a mode mio -メイク&スキンケアレッスン-

メイクセラピーを主体に、スキンケアのことやメイクのこと、子育てのことにについて綴っています♪

メイクセラピー 事例①

こんばんは!

メイクセラピストの岡本史花です💕

 

今日はメイクセラピーの事例を投稿したいと思います。
これからの投稿で事例を少しずつ紹介し、メイクセラピーをもっと身近に感じて頂ければなと思います‼︎

 

〈事例①〉

f:id:makelesson:20161025195716j:image

写真の女性は、
普段メイクをしていても、年齢より幼く見られてしまうことが多く、サービス業のお仕事をしているので、大人っぽい雰囲気にしたい、そしてメイクしている感はあってもナチュラルさがほしいとのことでした。
※ナチュラルといっても捉え方は様々です。
今回は、肌を厚塗りなくキレイにみせるという方向に決まりました。

 

それを踏まえて今回のテーマは、、、

【お客様が声を掛けやすい、親しみのある印象で、頼りになる大人っぽい雰囲気の女性】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕上がりはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:makelesson:20161025194908j:image
実はもともと、親しみやすいと思われるパーツバランス(顔のパーツの配置)の持ち主でいらっしゃるので、素材をそのまま活かして仕上げることにしました‼︎
下がり気味だった眉をキリッと上げるだけでも印象がガラッと変わり、頼れる女性に✨
目元にグリーンを用いることで更に親しみやすさも加わり、とっても素敵に✨
お肌は、赤みの所だけコンシーラーを用いり、首の色に合わせたファンデーションを選ぶことでよりナチュラルな印象に✨
とても洗練された女性になられました💕

 

ご本人の感想
【良かった所】
・1番勉強になったのはベースメイク。メイク崩れが気になっていて、原因が厚塗りしすぎだと発覚。とてもナチュラルなベースメイクになれて嬉しかった。


・そして眉毛!書き方や形の作り方が勉強になった。眉毛ひとつで印象がガラリと変わるので、これからはもっと丁寧に時間をかけて眉毛のメイクをしようと思えた。

 

【改善してほしい所】
・せっかく教えてもらったので、形に残せたら良かったなと思う。メイクポイントを記入したりできて、家でも復習できるように。

↑次回からメイクのポイントを抑えたメイクチャートを用意させて頂きます♪

 

今回はお仕事仕様のメイクでしたが、
お仕事場以外にも、ご近所で、お家で、学校で、デートで、などなど、どんな自分でいたいのか、どう相手に見せたいのかを一緒に探し出すところから始まり、そして、印象分析を元にひとりひとりに合わせたメイク提案ができるのがメイクセラピーの特徴です‼︎

 

メイクでなりたい自分を演出するだけで、外見だけでなく気持ちまで晴れやかな気分になるんです✨

まさに魔法✨
普段の生活が更にハッピーに✨✨

 

そういった女性がもっと増えるようサポートしていきます。
なりたい自分になってみませんか?

 

事例②はこちら↓

メイクセラピー 事例② - 愛知/ メイクセラピー&メイクレッスン♪💄


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メイクセラピスト 岡本 史花

メイクセラピーやメイクに関するご質問、
ご相談、お気軽にお問い合わせ下さい♪
https://goo.gl/forms/sLLbwHBcUtQBGECE3

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+